第18回 おきらく音たいむらじお!~居酒屋トーク 前編…!の巻

第18回 おきらく音たいむらじお!

今回はいつもの宮の坂スタジオを飛び出して居酒屋でのトークをお届け!

おきらく音たいむらじお!をはじめて半年…!
おなじみの齊藤さんを交えて打ち上げをしました!
メンバーが全員集まるって事でレコーダーを持って行ってよかったです(笑)
初の試みで話があっち行ったりこっち行ったりしてますがその場の楽しい雰囲気は感じていただけると思います…!

気楽に晩酌のお供にリラックスしてお楽しみください!

編集してて気が付いたんですが、
ちゅーきちと齊藤さんの地元トークが多かったですね。。。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ちゅーきち、最後の親不知を抜く…!
君の名は。の神木隆之介さんが神ってる…!
ノイタミナって最近どうなの?
メンバーの苦手な食べ物…!
懐かしの給食話…!
勘八のワナ…!
子供のころの味…!
のっぽパン工場見学に行きたい…!
みかんを買ったことがないちゅーきちとイチゴを買ったことがない齊藤さん…!

midashi.jpg

第17回 おきらく音たいむらじお! ~濱田沙穂改造計画…の巻!~

おきらく音たいむらじお! 第17回

花澤病の症状も落ち着いてきたちゅーきちです!
花澤香菜さんの歌は決して上手くないのに何故か聴き入ってしまうんですよね。
アンニュイな声が渋谷系を受け継ぐ大物の作る曲にマッチしていてかなりイケてます。
古きよき歌謡曲のパターンで、ちゅーきちの大好物です。
ポップスにおける声質の重要性というのを再認識しました!
昨今の流れはいわゆるテクニカルな表現力を追求する人が増えてきている気もしますが、
こういった日本独特の歌謡曲文化を無くさない為にも花澤香菜さんには頑張ってもらいましょう!


さて、最近どんどん長くなってきてしまっていたおきらじ!を抜本的に改造しようと思います。
というか、時間をキッチリ守って収録をしようってだけですけど…!
これからは50~55分の間にまとめていこうと思います!
今回のメインコーナーではサホ先生改造計画!としてどうやったら人気声優になれるのか、
無い知恵を絞って話しました!
社長が苦笑いする場面も多々ありましたが、これからの濱田沙穂先生に期待しましょう!

それでは最後までお楽しみください!

midashi.jpg

第16回 おきらく音たいむらじお! ~花札のススメ…の巻!~

おきらく音たいむらじお! 第16回

気が付けばもう夏も終わりかけていますね…。
寒いより暑い方が好きなちゅーきちです!

今回のメインコーナーではちゅーきちがコレクションしている花札、地方札のお話を。
任天堂、大石天狗堂、田村将軍堂をはじめ、松井天狗堂の手摺花札の魅力、地方札について
ご紹介してます。
花札の魅力のひとつはその独創的なデザインですが、
伝統を踏襲しつつ各社ごとに少しずつ違ったデザインになっているので見ているだけで楽しいですYO!
ボードゲームブームも来ていることですし、
今いちど日本の誇る伝統カードゲームも見なおしてみてください!

8/28に誕生日を迎えたサホ先生に大好きなサンリオカードゲームセットをプレゼントしました!
かなり喜んでもらえたようで良かったです…!
IMG_3419.JPG

・ポケモンGO・イーブイばっかり出て困ってます!・パケット通信量の恐怖…!・サホ先生にサプライズ…!・

・地方札の一つ「黒馬」
IMG_3109.JPG

・松井天狗堂の手摺花札
Matsui01.JPG


midashi.jpg

第15回 おきらく音たいむらじお! ~ガールズトークが止まらない…の巻!~

おきらく音たいむらじお! 第15回

なんと今回はメンバー永井くんがいません…!
サホ先生とちゅーきちでは心もとないので、
先週に引き続き「まかろん」こと渡部由香莉さんに参加していただきました。

せっかくなのでまかろんがどんな人なのか色々探り入れてみましたYO!
ちゅーきちを交えたガールズ?トークをたっぷりとお楽しみ下さい。


ブログはこちら

※今回は空調のノイズに加え、隣の部屋の声が入ってしまっております…
 もう二度とあそこは使いたくないですね。
 何卒ご容赦ください。

・まかろんは風の妖精…?!・岡本信彦さん・まかろん=ぽころん・まかろんはSなの?Mなの?・
腹黒いまかろん・ガールズトークが止まらない…!・

エンディング曲
Don't you Don't worry
歌:渡部由香莉
作詞:瀬戸香好美
作曲:永井重行

midashi.jpg