第14回 おきらく音たいむらじお!~濱田沙穂を構成するアニメ9作の巻! Side A ~

おきらく音たいむらじお! 第14回

〇〇を構成する9作シリーズ第3弾!

最後はサホ先生を構成するアニメ9作を選んでもらいました!
しかし、あまりにも好き過ぎたのか収録時間が4時間オーバーという事態に…!

サホ先生すいません、半分以上編集でカットしてますw
それでも1本には収まりきらなかったので今回はSide AとSide Bに分けました。

詳しく聞きたい人はイベントで本人に聞くかおきらじ!までメッセージをお願いします…!

そして今回はゲストとして声優、歌手として活動中であり、
最近永井くんとユニットを組んだ「まかろん」こと渡部由香莉さんをお迎えいたしました!
リハの後おきらじ!の収録見学に来ただけなのに強制的に出演してもらっちゃった…
ありがとう、まかろん!


ブログはこちら

※今回空調のノイズがかなり乗ってしまっています。
 これでも相当軽減してありますが、低音質になってしまいました。
 何卒ご了承ください。

・ちゅーきちは金田朋子さんに夢中!・サホ先生はcomicoに夢中!・ゲストにまかろん初登場!・まかろん曰く月9がアツいらしいぞ!・
まかろんのアダ名・ミサミサは戸田恵梨香以外ありえない…!・

Side A
midashi.jpg

第13回 おきらく音たいむらじお! ~夏を先取り…怪談スペシャルSP!サホ先生の怖い話の巻!後編~

おきらく音たいむらじお! 第13回

前回みんなを震え上がらせたサホ先生が、今回もやってくれました…!

「サホ先生が体験…実際にあった本当に怖いかもしれない話…!」後編

第12回では高校、自宅編をお楽しみいただきましたが、
今回は専門学校時代の心霊エピソードを披露してくれたゾ!
専門学校の同級生でもあるねるそん(鈴木千畝さん)も引き続き一緒に参加してくれてます。

そして、第5回目にも登場してくれた齊藤彰さんが取っておきの心霊体験を…!

※齊藤さんが話をしてる途中に電子音(いわゆるBeep音)が聞こえますが(51:35辺り)、
 現場には電子音が鳴る様な機器はありませんでした。。。この音は何だったんでしょうか?


++++++++++++++++

鈴木千畝(すずき ちうね)※番組中「ねるそん」と呼ばせていただいております

ご自身も役者をやりつつ演劇ユニット、ステージ・ボンドを主催。
演劇の演出をやりながら役者さんと役者さんを繋げる活動をされているとのこと。
今後の活動にも注目していきたいです…!

※ステージ・ボンドについて
表現の世界においてはまだまだ若く未熟な自分たちですが、表現者の多くが内側に抱えている、
やってみたいこと、形にしたいものに挑戦していく場になればと思い結成しました。
活動としては舞台やイベントなどの企画や外部への出演。
その時々により形を変え、新しい出会いを増やしていきたい。

ステージ(舞台)ボンド(結束、絆)

舞台活動により絆、関係が繋がっていくのが素敵であること。
挑戦してみたいことを実際にステージへと繋げていきたい。
この様な思いの詰まった団体にしていきたいと考えています。
将来劇団を作るという目標を掲げ、そのために自分たちが学ばなくてはいけないこと、
志を共にしてくれる仲間を探すことを意識し活動していきます。

midashi.jpg

第12回 おきらく音たいむらじお! ~夏を先取り…怪談スペシャルSP!サホ先生の怖い話の巻!~


おきらく音たいむらじお! 第12回

ついに…やってまいりました!
梅雨明けしていませんが、夏直前スペシャル!

「サホ先生が体験…実際にあった本当に怖いかもしれない話…!」前編

霊感の強いサホ先生が今まで実際に体験した心霊現象をみんなで聴く会を開催いたしました。
ちゅーきちは霊感がまったくないのでよくこんな体験して正気でいられるなぁと感心しきりです…!
どんな怖い体験をしたのか、、、最後までお楽しみください…
またゲストに鈴木千畝さんをお招きして一緒に怖い話を聴いていただきました…!
良いリアクションありがとうございますw

今回は前編!次回も引き続きサホ先生に怪談をお話いただきます…

++++++++++++++++

鈴木千畝(すずき ちうね)※番組中「ねるそん」と呼ばせていただいております

ご自身も役者をやりつつ演劇ユニット、ステージ・ボンドを主催。
演劇の演出をやりながら役者さんと役者さんを繋げる活動をされているとのこと。
今後の活動にも注目していきたいです…!

※ステージ・ボンドについて
表現の世界においてはまだまだ若く未熟な自分たちですが、表現者の多くが内側に抱えている、
やってみたいこと、形にしたいものに挑戦していく場になればと思い結成しました。
活動としては舞台やイベントなどの企画や外部への出演。
その時々により形を変え、新しい出会いを増やしていきたい。

ステージ(舞台)ボンド(結束、絆)

舞台活動により絆、関係が繋がっていくのが素敵であること。
挑戦してみたいことを実際にステージへと繋げていきたい。
この様な思いの詰まった団体にしていきたいと考えています。
将来劇団を作るという目標を掲げ、そのために自分たちが学ばなくてはいけないこと、
志を共にしてくれる仲間を探すことを意識し活動していきます。

midashi.jpg

第11回 おきらく音たいむらじお! ~永井重行を構成する9枚の巻!~

おきらく音たいむらじお! 第11回

どーも!ちゅーきちです!
以前ちゅーきちを構成する9枚ということで音楽アルバムを9枚ご紹介いたしましたが今回はその続編…!
永井重行を構成する9枚を発表致します!

永井くんらしくほぼTKサウンドで固めてきておりました!
相当影響受けてるんですね。
みなさんご存知のあのモンスターヒットアルバムから、もう少しマイナーな物まで幅広くご紹介しております!

前回ちゅーきちの時はこのブログで9枚のジャケットを発表いたしましたが、
軽くネタバレになってしまいますのでブログに書くのやめます…(笑)

本編にてお楽しみください!
しかし今回の収録は長かった!

※お詫び
途中ディスクシステムで似たような内容のゲームがあった…的な発言をしましたが、
それは光GENJIのローラーパニックでしたね…!(笑)
TMネットワークはROMカセットで、内容も全然違います。。。
すみません。

サホ先生のネイルを大公開!!
saho_nail.JPG

++++++++++++++++

・鼻うがいを始めたちゅーきち!・ネイルに凝ってるサホ先生…!・収納マニアな永井!・100円ショップで収納グッズを物色…!・おきらじ!メンバーは全員O型…?!・でもキレイ好きな永井!・次の9枚シリーズはサホ先生か…?!・

midashi.jpg

第10回 おきらく音たいむらじお! ~ジブリと私の巻!~

おきらく音たいむらじお! 第10回

おきらじ!もついに10回目を迎えました!

記念すべき10回目は気合が入っていたのか少し長めの放送になってしまいましたが最後までお付き合いください!
前半は最近サホ先生がハマってるという人狼、TRPGの話を中心にボードゲーム、トランプの話までしています。
後半のメインコーナーでは"50の質問ひろば跡地"さんからネタをお借りして"ジブリが好きな人に50の質問"に3人が回答!

老若男女に幅広いファンを持つスタジオジブリについてお話しました!

++++++++++++++++

・おはこんばんちは!・人狼にハマるサホ先生!・説明下手なおきらじ!メンバー!・TRPGにもハマるサホ先生…!・かつてあったゲームブックブーム…!・おきらじ!ボドゲ部発足か…?!・大富豪は面白い…!・トランプは実はスゴいぞ…!・メインコーナー "ジブろうぜ!"・ジブリが好きな人に50の質問…!・

midashi.jpg